先取りしよう、これからのアート!

日常生活を拠点とするアートの発見や展覧会情報、ビルドとアーティスト仲間とのブログ
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HOT NEWS

[BIRDO FLUGAS]




CHECK BIRDO ON
レッスンビルド
水曜日 19:00-20:30(90分)
ウォークイン制1500 円/回
回数券 4000円(4枚綴り/有効期限1年間)
※要予約 080-3198-4818
/ info@birdoflugas.com
ヨガマットレンタル 100円
インストラクター 大友真妃 RYT200
参加人数が2名以下の場合は実施しませんので、必ず電話予約の上、ご参加ください。
土曜日 12:30-13:30
※都合により時間変更する場合があります
インストラクター 手塚孝・温子氏
受講無料 ※要予約 080-3198-4818
/ info@birdoflugas.com
LINKS
SEARCH
<< BLENZ COFFEE | main | THE BOOK OF LISTS >>
Monkey Majik-モンキーマジック-
今回ご紹介するのは、Monkey Majik(モンキー・マジック)。
洋楽的なメロディーにポップな日本語詞を乗せた独特のサウンドで地元仙台を中心に人気上昇中のバンドで、メンバーはギター&ヴォーカルを担当するカナダ人兄弟と日本人2人。
1月18日にシングル“fly”でメジャー・デビューし、2006年に2月22日にセカンドシングル発売予定。


ビルド・フルーガスが見逃すわけがないくらい、似通った関連性がビルドにも。
カナダと仙台。この2つのキーワード。

モンキーマジックは、仙台のローカル誌ではなんどもクローズアップされ、HMVではもちろんピックアップされ、仙台店限定発売された自主制作盤は、インディーズチャート連続13週1位を記録。ライブはソールドアウトの状態。
深夜音楽番組でも全国的にチラホラ紹介されているので、
ご存知の方も多いかもしれないですね。


もう一度、あのキーワード。カナダと仙台。
ビルドも、オフィスを仙台に構え、北米アーティストとの関わりを重点に活動しています。
日本に帰国してすぐ、モンキーマジックとどうにか関わり合いたいなぁと思いつつ、
その間、彼らの売れ行きは上々で、いつのまにかインディーズバンドが売れていく様子を緊張感たっぷりででみつめていました。
ものすご〜〜く、売れてしまう前に、どうにか、関わり合いたい。。。。 焦。
Lilyを聞きながら、「そのまえに、しっかりとした土台作り!」と言い聞かせています 照。

モンキーマジック:作品リスト
Around The World(2006年2月22日発売)
Fly(2006年1月18日発売)
Eastview(2005年9月21日発売)
Get Started(2005年4月13日発売)
Lily(2005年2月9日発売)
SPADE(2004年9月22日発売)

URL オリコンスタイル・インタビュー
URL アンダーホースレコーズ
URL モンキーマジック公式サイト

ビルドでもこれからのモンキーマジックの行方を追いかけていきます〜〜。
| blogbirdo | ビルドより | comments(7) | trackbacks(0) |
chikako (2006/01/06 11:36 AM)
あけましておめでとう&お久しぶりです。
突然コメントさせてもらいます。永野彩から、「高田のホームページがある」と聞いて、時々見てました。

相変わらず素敵な活動してるなぁ、と思ってました。
私は、すっかり公務員生活にどっぷりつかってしまって、アートなことから遠ざかっているので、時々あやちゃんのホームページを学校から見て、刺激を受けてました。

今日、たまたま見てたら、Monkey Majikのこと書いてあって、「私も好きー。」と思って、コメントしてみました。仙台では、週1でラジオもやってて、仕事の帰りに時々聞いてたりします。今度、ライブがあったら絶対行きたいけど、忙しくて時間がないのがね・・・。

時々ここものぞいてみるから、がんばってね。
また、会える日を待ってます。
SML-(6j6) (2006/01/06 9:03 PM)
chikakoちゃん、おひさしぶりです!
新たな暮らしはいかがかしら?
また音楽、アート、英語・・・多くのことを語りたいです/
chikakoちゃんは邦楽、洋楽、映画通なので、こちらこそ多くの感覚を刺激されてました〜

Monkey Majikのライブ、ぜひご一緒したいです。
どうぞよろしく。
Taya (2006/01/29 8:22 PM)
FLY聞いて気持ちが上に向くことができ嬉しくてIwanna say thank Monkey Majik.
SML-(6j6) (2006/01/29 9:23 PM)
To Taya
Hello. Thanks for the comment (smile)),
I feel the same, their lyrics provides me positive energies....
lalala
iissa (2006/05/25 1:12 AM)
monkey majicの「around the world」は
オアシスの「all around the world」をパクッタのか
疑問が生じているようです。
みなさんはどうですか?
サビの部分、確かにあやしい・・・
iissa (2006/05/25 11:11 AM)
音楽もアートも、「新しいものは存在しない」というエンドゲームの世界ですよね。「パクる」という行為は残念ですが、「影響」されていたのならば、すてきな音楽がもうひとつ増えた、と捉えることができるかも。

SML-(6j6) (2006/05/25 11:13 AM)
失礼致しました!名前の記入を誤りました 恥)
上記のコメントはSML-(6j6)によるものです。。。









url: http://blog.birdoflugas.com/trackback/192081